ホームページを新しくしました

ホームページを新しくしました。
「NPO法人働き方ASU-NET」のホームページは、その前身の「働き方ネット大阪」の結成から約2年後の2008年5月13日に開設されました。これまでの閲覧数は300万に近づいています(2020年4月6日現在:2,980,393件)。
これまでのホームページの多くの記事は、「働き方ASU-NET」の代表理事として森岡孝二さんが執筆していました。森岡さんは、2018年8月1日の急逝する直前まで、このホームページを自らの大切な発言の場として執筆し、「森岡孝二の連続エッセイ」を含め、その記事数は実に4千を超えます。森岡さんの重要な仕事を引き継ぐこととなった私たち「働き方ASU-NET」は、新たな書き手として労働法学者の脇田滋さんにお願いし、新たなコーナー「脇田滋の連続エッセイ」を設け、それを中心に他のコーナーにも現在多くの記事を発信しています。また、「働き方ASU-NET」に集う人たちにも、新たな書き手となり発信をしていきます。
新しいホームページでは、システムを最新のものにしてセキュリティを高め、新たに「森岡孝二の部屋」を設けました。「森岡孝二の部屋」には、これまで森岡さんが書いた記事をコーナーごとにすべて集め、森岡さんの記事を読みたい人に分かり易くしました。また、これまでの各コーナーを整理して、新たなカテゴリーを設けました。特に「働き方ASU-NET」の活動がわかるカテゴリー、労働組合支援活動や働き方教室のカテゴリー、わかもの労働相談の枠を広げた「だれでも労働相談」、労働相談Q&Aなどの記事を充実していきます。
「働き方ASU-NET」の新たな情報発信に、ご期待ください。
2020年4月8日 NPO法人働き方ASU-NET

※リニューアルにともない、「NPO法人働き方ASU-NET」のホームページのアドレス(URL)も変更されていますので、以下に更新願います:
https://hatarakikata.net/

この記事を書いた人

1230のヨシさん